競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

10/24の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)


先週の秋華賞はデアリングタクトが3冠を達成。おめでとうございます!
デアリングタクトの強さはもちろんですが、それより驚いたのはレイパパレです。
逃げる形から直線も軽く仕掛けただけでした。まさに力が違うといった勝ちっぷり。秋華賞に出ていても勝っていたのでは、と思えるほどの強さだったと思います。

そして今週はコントレイルの登場ですね。
ダービー2着馬サリオスは不在ですし、負ける姿が想像できません。いや現地に行きたかった‥。

今週も競馬を楽しみましょう!
10/24の予想です。


京都1レース 2歳未勝利

ダート1400m 出走12頭
<推奨馬>5タイセイエクセル

ここ2走は中京ダート1400に出走し2.4着という成績。先行して最後もうひと踏ん張りできないという内容ですが、2戦ともペースが厳しかったのも確かです。今回は、前半3ハロンをゆったり入れるかがポイントだと思います。そこは先行が得意な松山騎手です。上手く乗ってくれるのではないでしょうか。坂のない京都に変わるのはいいですね。


新潟5レース 2歳未勝利

芝1800m 出走12頭
<推奨馬>9テンカハル

前走の新馬戦は、上がりの早い展開のなか後方から鋭い末脚で追い込み2着。勝ち馬とは離れていたので、騎手も無理に追ってはおらず、まだ余力ありそうな印象を受けました。
新馬戦では4コーナーでスッと反応できないところがありました。それを考えると新潟外回りに変わるのは好材料だと思います。2戦目で反応は良くなると思いますし、広いコースで決めてほしいですね。


京都8レース 3歳以上1勝クラス

ダート1800m 出走11頭
<推奨馬>9リトルクレバー

1勝クラスでは力上位のこの馬。前走は中京ダート1800に出走し4着。手応え良く4コーナーを回り直線でも伸びましたが、最後は失速。いかにも休み明けという内容でした。2着馬は次走も好走、3着馬は次走勝利しているように、レベルの高い1戦だったと思います。
今回は叩いた上積みがありますし、馬場が渋りそうなのも好材料です。川田騎手が継続騎乗なのも期待できますね。


新潟10レース 十日町特別

芝1400m 出走16頭
<推奨馬>3オシリスブレイン

前走は初めて1200の使い追い込むも2着。やはり1200は忙しかったですね。1200と1600の走りを見る限り、おそらく1400がベストではないかと感じています。そして今回は、勝ち星のある左回りに変わります。久しぶりの勝利に王手ではないでしょうか。
さらにこの馬バゴ産駒です。実際に不良馬場でも好走しています。渋った馬場はむしろ大歓迎でしょう。どんな走りをするか注目です。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村