競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

12/27『日曜日の推奨馬』

f:id:o-tansu:20201227100535j:plainどうもこんにちは!たつです。

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。

こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。
固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。
したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。

さて、今年もあっという間に有馬記念ですね。
ダービーやジャパンカップの売り上げが約250億くらいに対し、有馬記念は400億以上で別格です。
「終わり良ければすべて良し」ということわざがあるように、最後に当てて終わりたいと思う人が多いからだと思います。僕もそうです。

それでは12/27『日曜日の推奨馬』をお届けします!

おっとその前に!!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中山6レース 2歳以上1勝クラス

ダート1200m 出走16頭
<推奨馬>5エナジーロッソ

今回は昇級戦ですが、持ち時計的にも即通用できると予想。
3走前の未勝利戦(中山D1200)は非常にいい内容でした。最後の急坂で上がりが掛かり我慢比べになるこの舞台は、現時点ではベストの舞台でしょう。
川田騎手に合わせここを狙ったローテーションにも好感が持てます。調教も坂路でベスト時計をマークし体調も万全です。


中山11レース 有馬記念

芝2500m 出走16頭
<推奨馬>9クロノジェネシス

今年の宝塚記念を衝撃の走りで快勝。宝塚記念と有馬記念の相性は非常に良く、フィエールマンとはコースの相性の面で一歩リード。今回のメンバーの中で上積みが一番ありそうなのもこの馬ですね。


阪神12レース ファイナルステークス

芝1400m 出走14頭
<推奨馬>1ガゼボ

この馬は内枠なら好走、外枠なら凡走と傾向がはっきりしています。道中で脚を溜めれないと直線はだらしなくなる、つまり使える脚が短いのだと思います。
それを考えると今回はいい枠に入りました。阪神はまだ内が伸びる傾向にあります。内でそつなく競馬してほしいですね。

 
12月(2〜26日)
回収率 単71.1%
累計(10月〜)
回収率 単98.9%

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村