競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

10/25の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

昨日の成績は(2-1-0-1)でした。先週と同じでまずまずといったところでしょう。
新潟10のオシリスブレインは全く見せ場がありませんでした。道中の手応えも悪かったですが、今の新潟は直線内を通ってしまうと全然伸びませんね。

さて、今日はいよいよ菊花賞です。コントレイルがどんな走りを見せてくれるか非常に楽しみですね。やはり圧勝する姿が見たいですよね。頑張ってもらいたいです。 
しかし馬券は難解。秋華賞と同じように何が来てもおかしくないです。


10/26の予想です。


京都6レース 3歳以上1勝クラス

芝1600m 出走15頭
<推奨馬>5エアファンディタ

ここ2走は阪神のマイル戦で連続2着。どちらのレースも手応え良く直線に入るも、坂で勢いが落ち、坂を登ってからまたひと伸びするも届かずという内容。おそらく直線の坂が苦手なんだと思います。今回は待望の京都です。未勝利を勝った舞台でもあります。勝つだけの力は十分あると思います。得意の舞台で差し切りに期待したいですね。


新潟9レース 3歳以上1勝クラス

ダート1200m 出走9頭
<推奨馬>4シンゼンマックス

ここ2走は新潟ダート1200で連続2着。前走は自身より外枠に先行馬が多く揉まれる形となりました。この馬少しムラがあるタイプです。以前のこの馬なら崩れてしまう展開でしたが、直線力強く伸び勝ち馬に3/4馬身のところまで迫りました。今回は、先行馬は多いものの、行き脚が早い馬は少なく感じます。なので揉まれずに2.3番手で走れると思います。持ち時計もメンバー中上位ですし、すんなり運べれば勝てるのではないでしょうか。


新潟12レース 鳥屋野特別

ダート1800m 出走15頭
<推奨馬>8ベルダーイメル

未勝利の圧勝を歯切りに新潟ダート1800で3戦、非常に強い競馬を見せています。前走は軽量牝馬に競り負ける形となりました。これまでと違い良馬場だったことも影響したと思います。昨日より馬場が乾きそうですが、今回は稍重くらいでレースできるのでは。このクラスでは力上位は明白ですし、よほど揉まれたり、出遅れたりしない限り好勝負必死でしょう。


京都12レース 貴船ステークス

ダート1400m 出走16頭
<推奨馬>3テーオーターゲット

昇級戦の前走は中山1200に出走し7着。スタートで隣の馬と接触する不利があり、そのあとも無理することなく直線だけの競馬になりました。それでも直線での伸びは目立っておりました。それだけに非常に勿体無い競馬だったと思います。今回は走り慣れた関西圏の京都です。先行馬が多くペースは早くなりそうで、展開も向きそうです。2走前のような内で脚を溜めて、直線弾けることに期待したいです。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村