競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

8/15の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。

みなさんお盆はどうお過ごしですか?
今年はお祭りや花火大会などイベントが軒並み中止ですが、競馬は今週もあります。
今週から小倉も開幕し、小倉、新潟、札幌の3場開催になります。
しっかり楽しんできましょう。

8/15の予想です。

小倉9レース フェニックス賞

芝1200m 出走10頭
<狙い馬>5番ゴールドチャンス

ヨカヨカが強いのは承知の上ですが、それでもこの馬を狙いたい。
新馬戦はスローの瞬発力勝負となり敗れましたが、自ら早いペースを作り勝ち切った前走は、非常に強い内容でした。

1200mの通過タイムが1.09.0秒と、馬場の違いはありますがヨカヨカの新馬戦よりも早く、さらに言えば、2着馬モントライゼが圧勝した2戦目よりも1秒以上早いタイムで走っています。また、1400mでも掛かり気味の気性から距離短縮も歓迎でしょう。

九州産馬という期待もあり、ヨカヨカが圧倒的人気になりそうですが、人気ほど実力差は無いのかなと感じています。


札幌11レース TVh賞

ダート1700m 出走14頭
<狙い馬>6番ゲンパチルシファー

ダートを13戦走り、12戦馬券内という堅実なこの馬。
不良馬場だった前々走しか崩れておらず、底を見せていない魅力があります。

前走は3勝クラスで2着。勝ち馬はその後のオープンで勝利し、その他にも3勝クラスで好走歴のある馬が多く出走するハイレベルな1戦でした。

今回のメンバーもなかなかの粒揃いだと思います。
しかし、中央場所の3勝クラスの中距離で勝負になりそうなのは、この馬ぐらいしか見当たりませんし、力は一番でしょう。
また、定量戦で斤量差がないのも好材料ですね。


小倉12レース 3歳以上1勝クラス

芝1800m 出走14頭
<狙い馬>9番フアナ

フアナは新馬戦でアドマイヤビルゴから0.1秒差の2着となった馬です。
未勝利を勝った後、オークス出走をかけフローラステークスに駒を進めました。

レースでは不利な16番からスタートし、直線でも外の馬に被せられ追いづらい厳しい展開でしたが、怯まず伸びて3着と好走。
1着馬はオークス2着のウインマリリンですから、負けて強しの内容だったと思います。

1勝クラスではまず勝ち負けでしょう。
カレンシュトウラスが強敵ですし、休み明けにもなりますが、秋の秋華賞出走に向けてここは叩きではなく、勝ちに来ているはずです。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村