競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出遅れの原因と馬券での対策

どうもこんにちは!TATUです。阪神大賞典で単勝1.6倍の圧倒的1番人気キセキが大きく、いや大き過ぎる出遅れは記憶に新しいところ。レースの結果も7着に敗れてしまいました。次走の天皇賞(春)でも、今回は出るの?また出ないの?と競馬ファンを悩ますこ…

【ネット投票】口座の残高を長く持たせるためにやるべき2つのこと

どうもこんにちは!TATUです。馬券の売上の70%はネット投票でのもので、最近では各地の競馬場やウインズ閉鎖の影響で、ネット投票を利用する人が増えています。便利で気軽に利用できる反面、現金よりもゲーム感覚で賭けてしまい、気づけば賭けすぎてしま…

良血牝馬スカイグルーヴの血統が凄い

どうもこんにちは!TATUです。 エピファネイア、キングカメハメハ、シーザリオ、日本競馬を盛り上げた名馬たち。その名馬たちの血を受け継ぐスカイグルーヴという牝馬をご存知でしょうか。4月26日に東京競馬場で行われるフローラステークス(G2)に日本…

複勝とはローリスクな馬券

どうもこんにちは!TATUです。 馬券には「単勝、枠連、複勝、馬連、馬単、3連複、3連単」様々な種類がありますよね。中でも3連単は馬券の売上30%のシェアを誇り、2008年から全レースで購入ができるようになってから大人気の券種です。一方で、複勝のイメー…

競馬で熱くなったとき冷静になれる方法3選!(自宅編)

どうもこんにちは!TATUです。 競馬で負けてしまう人のパターンである 『熱くなる』最初は自信のあるレースだけを購入しようと思っていても、ついつい熱くなってしまい、気がつけば大きく負けてしまった。ほとんどの人が経験ありますよね。分かってはいるん…

【競馬】強い馬の見分け方で迷ったらまず見るべき2つのポイント。

どうもこんにちは、TATUです!12日に行われた桜花賞は、デアリングタクトが優勝。重たい馬場ももろともせず、直線鮮やかに差し切った姿には、ニューヒロインの予感を感じたと同時に、やっぱり強かったんだと思った人も多いのではないでしょうか。僅か2戦にも…

武豊がG1で逃げ切り勝ちをするにはキタサンブラック並みの名馬じゃないと無理

どうもこんにちは、TATUです。 12日(日)は、阪神競馬場で桜花賞が行われます。コロナウイルスが拡大するなか、今週も無事に競馬が開催せれるようなのでよかったと思います。色んなスポーツが中止や延期になっていますが、競馬だけは継続してほしいところで…

競馬の開催中止になったら残念だけど、今できることは家で馬券を買うことだけ。

こんにちは、TATUです。 競馬は毎週続いているものの、言うまでもなく無観客で競馬が行われています。先月には無観客になって初めてのG1高松宮記念が行われました。やはり拍手のないファンファーレは、テレビで見ていて寂しさを感じました。2月末、無観客で…

PVアクセスランキング にほんブログ村