競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

10/17の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。



にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

今週は秋華賞ですね。今年はいつもより注目度の高いレースとなります。
あの馬が居ますからね。無敗の2冠馬デアリングタクトです。
負ける可能性があるとしたら、内で包まれて脚を余して負けるですよね。
しかし、枠もいい所を引きましたから、その可能性も低くなりましたかね。

 

京都2レース 2歳未勝利

芝1600m 出走12頭
<推奨馬>5ルージュグラース

前走中京1400mの新馬戦を4着。直線で見せた一瞬の脚は見せ場十分でした。
追走に苦労するところもあったので、1600mに変わるはプラスだと思います。
雨予報ですが、ハービンジャー産駒ですので渋った馬場もこなしてくれるでしょう。
今回は京都マイルが得意の福永騎手です。手捌きにも期待したいですね。

 

東京3レース 2歳未勝利

芝1800m 出走11頭
<推奨馬>6アラモードバイオ

3戦連続2着と惜しいレースが続いているこの馬。もう決めたいところ。
レースセンスに優れていて、どんな条件でも力を発揮することができます。
やや瞬発力不足なところがあるので、渋った馬場は歓迎だと思います。
距離や枠もベストです。今回はこの馬が勝つ条件が揃っています。

 

京都9レース 紫菊賞

芝2000m 出走5頭
<推奨馬>1アオイゴールド

前走は札幌2歳Sに出走し4着。メンバーもかなり揃ってました。レースでは外枠だったこともあり、終始外を走らされる厳しい展開でしたが、最後までしぶとく脚を伸ばす強い内容でした。バテずに最後まで脚を使えるところが強みですね。今回も渋った馬場が想定されおり、この馬向きの馬場になりそうです。調教からも上昇気配が伺えます。

 

京都10レース 清滝特別

芝1800m 出走14頭
<推奨馬>5スマートリアン

春には3歳世代上位馬とも好勝負をしてきたこの馬。前走の紫苑Sは、絶好位でレースを進めたものの、4コーナーで外から被せられてしまい仕掛けが遅れる形となってしまいました。それでも直線は盛り返し、ラップ落ちない展開の中で0.5秒差の8着は優秀です。スムーズなら上位争いしていたでしょう。今回のメンバーでは素直に力上位ですね。先行勢も少なく展開も向くと思います。2走前の走りができれば。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村