競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27、28の結果

どうもこんにちは!TATUです。春のG1シーズンを締めくくる宝塚記念が終わりましたね。次週から7月で夏競馬が始まります。ただ今年は阪神競馬が継続なので、その点は嬉しいです。夏競馬は力関係が拮抗し、阪神1400mや東京1600mを走ってきた馬が、小…

6/28の予想

どうもこんにちは!TATUです。本当に楽しみな宝塚記念の当日ですね。午前中まで雨が降る予報となっているので、スタートの頃までにどのくらい馬場が回復するかがポイントとなってきそうです。無観客でのG1もこれが最後であってほしいですね。それでは28日…

6/27の予想

どうもこんにちは!TATUです。6月後半ということで徐々に暑い日が多くなってきましたね。上半期のG1戦線もあっと言う間に明日でラスト、いよいよ宝塚記念です。土曜日はビシっと当てて資金を確保し、明日に弾みをつけたいところ。それでは明日の狙い馬です…

思い出の宝塚記念、今年はどの馬?

どうもこんにちは!TATUです。昨年の有馬記念から早くも約半年が経ち、今年もグランプリ、宝塚記念の季節がやってきましたね。ファン投票1位のアーモンドアイは出走しませんが、今年の大阪杯1、2着のラッキーライラック、クロノジェネシスをはじめ、有馬…

6/20(土) ルメール騎乗のあの馬が気になる

どうもこんにちは!TATUです。19日は各地で大雨が降り、20日の競馬も阪神、東京と共に馬場が悪いなか競馬が行われそうです。でも20日は晴れ予報になっているので、少しでも早く回復してほしいところですね。今まさしく土曜日の東京で行われるレースの…

福永騎手5勝の活躍の裏で。

どうもこんにちは!TATUです。6月14日(日)の阪神では、福永騎手が2R、3R、5R、6R、7Rで勝利し5勝の大活躍。メインのマーメイドSでもしっかり2着、最終12Rも、人気薄を3着と馬券内に持ってきており、馬券外だったのは8Rのみ。ルメール騎手を…

重馬場だと先行馬が有利になる理由(芝)

どうもこんにちは!TATUです。今週からジメジメ蒸し暑く嫌いな梅雨に突入しましたね。競馬でも稍重や重といった道悪馬場で行われるレースが多くなります。重馬場だから前が有利や!と馬券購入者たちの間でよく言われていますが、なぜ雨が降って重馬場になる…

複勝転がし 6月7日の狙い馬

どうもこんにちは!TATUです。安田記念はやはりアーモンドアイが、圧倒的支持を集めていますね。まあ出遅れなけらば、普通に勝ちそうですよね。しかし、前走のヴィクトリアマイルよりも出走馬のレベルは明らかに上がります。でも人気はヴィクトリアマイルと…

複勝転がし 6月6日の狙い馬

どうもこんにちは!TATUです。ダービーも終わり、今週から3歳馬と古馬の戦いが始まります。また、来年のダービーに向けた2歳馬によるメイクデビューも見逃せません。今週から関西では阪神開催です。6日は複勝転がしで、安田記念の資金を作ろうと思います…

好走するも勝ちきれない馬には理由がある

どうもこんにちは!TATUです。東京競馬場では日本ダービーが行われる5月31日。京都7レースにヒミノブルーという馬が出走し2着だったのですが、この馬なんと3連闘です。来る来ないは別として、連闘でも厳しいローテーションなのに、3連闘は厳しすぎま…

前が壁に絶対ならないチームプレーが素晴らしかった日本ダービー

どうもこんにちは!TATUです。76年ぶりに無観客で行われた日本ダービーは、福永騎手のコントレイルが優勝。その強い勝ち方には、「圧勝」というか『楽勝』といったほうがいいかもしれませんね。そのぐらい余裕がありましたし、全く危なげない勝利でした。…

PVアクセスランキング にほんブログ村