競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

10/17.18の結果

f:id:o-tansu:20200629130251p:plainどうもこんにちは!TATUです。



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

秋華賞が終わりました。デアリングタクト無事勝ってくれましたね。
距離やコース、展開、馬場状態など、どんな条件でも勝つ、本当に強い馬ですね。

先週の成績ですが(4-0-1-3)でした。
その日1発目のレースを勝ってくれると、その後のレースを余裕もって見ることができます。

10/17の結果です。

京都2レース 2歳未勝利

<推奨馬>5ルージュグラース 1着 単勝310円 複勝130円

今回はスタートも決め、好位からスムーズな競馬ができました。
福永騎手が上手く乗ってくれましたね。最後は2着馬を交わしてくれてよかったです。


東京3レース 2歳未勝利

<推奨馬>6アラモードバイオ 6着
スタート後、逃げた馬が外から来たときに掛かってしまいましたね。道中のリズムも悪く見えました。直線では一瞬伸びかけるも、そこから伸びませんでした。前半に消耗してしまったのが痛かったですね。

京都9レース 紫菊賞

<推奨馬>1アオイゴールド 5着

逃げること自体は悪くなかったと思いますが、内を通ったのが仇となりましたね。1.2着馬が前半から内を避けてレースを進めていたように、内はかなり荒れていたのだと思います。

京都10レース 清滝特別 

<推奨馬>5スマートリアン 1着 単勝340円 複勝150円

位置、仕掛け、直線での進路どりなど理想的な競馬をしてくれました。
それにしても今日は1日、外が伸びる日でしたね。

10/18の結果です。

新潟1レース 2歳未勝利

<推奨馬>3カズカポレイ 1着 単勝200円 複勝120円
やはり逃げて自分でレースを作った方が強いタイプですね。強気のペースで行ったのも良かったと思います。パワータイプですし良馬場でこそでしたね。

京都2レース 2歳未勝利

<推奨馬>8ルークズネスト 5着

スタートも出ましたし道中は問題なかったように見えましたが、直線は伸びませんでした。
今回は馬場が合わなかったのかもしれません。力はあると思うので、次回、良馬場で見直したいです。

新潟6レース 3歳以上1勝クラス

<推奨馬>7アステロイドベルト 1着 単勝150円 複勝110円

順当勝ちです。エンジンがかかるまで時間を要するタイプなので、やはり広いコースが向いていますね。これからも小回りで負け、広いコースで巻き返すを繰り返しそう。"広いコース向き"これは覚えといた方が良さそうです。

京都9レース もみじステークス

<推奨馬>7ジャカランダレーン 3着 複勝110円

勝ち馬を見る形で絶好の展開でした。直線に入ったときは勝つなという手応えでしたが、前走と同様に残り200から伸びきれませんでした。「入れ込みが激しかった」と騎手コメントがあるように、見た目以上に難しい馬なのかもしれません。


10/17
京都2Rルージュグラース 1着 単勝310円 複勝130円
東京3Rアラモードバイオ 6着 ×
京都9Rアオイゴールド 5着 ×
京都10Rスマートリアン 1着 単勝340円 複勝150円 
回収率 単勝162.5% 複勝70.0%

10/18
新潟1Rカズカポレイ 1着 単勝200円 複勝120円
京都2Rルークズネスト 5着 ×
新潟6Rアストロイドベルト 1着 単勝150円 複勝110円
京都9Rジャカランダレーン 3着 複勝110円
回収率 単勝87.5% 複勝85.0%

10/17.18
回収率 単勝125.0% 複勝77.5%
10/3〜10/18
回収率 単勝110.8% 複勝81.2%

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村