競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今年も日本ダービーがやって来る

どうもこんにちは!TATUです。 今週はいよいよ日本ダービーですね。今年も日本ダービーの季節がやってきました。毎年思うことですが、競馬をやっていると1年があっという間に過ぎていくように感じます。そう感じるのは僕だけじゃないはず。先週行われたオー…

断然の1番人気がいるレースではワイドがおすすめ

どうもこんにちは!TATUです。 レースを予想してて、この馬の3着以内はさすがに固いと思ったとします。詰めが甘そうなので、単勝はなんか怖い。でもだからと言って複勝は安すぎる。24日の京都9レース御室特別はまさにそんな感じのレースでした。1番人気…

新馬戦でアーモンドアイに勝ったニシノウララは最強だったのか

どうもこんにちは!TATUです。 ヴィクトリアマイルのアーモンドアイは、今更ですが強かったですね。やはりマイルでも全く問題なかったですし、今回はスタートが決まったのも大きかったと思います。次はおそらく安田記念だと思われます。怪我だけはしないでほ…

レースを見送ることができるのもスキルの一つ

どうもこんにちは!TATUです。馬券を買わずに見ているだけのことを、競馬用語では「ケンする」とも言われています。漢字で書くと「見」です。このケンをできるようになったことで、僕は前より格段に安定して利益を出せるようになりました。G1レースでも見送…

ヴィクトリアマイルに出走のアーモンドアイに死角があるとすれば

どうもこんにちは!TATUです。今年も5月に入り、東京競馬場ではG1・5連戦の真っ只中です。5月17日には牝馬マイルG1ヴィクトリアマイルが行われます。注目はなんといってもアーモンドアイですよね。昨年の有馬記念では9着に敗れてしまいましたが、東京…

最終レースで取り返そうとするのはやめよう

どうもこんにちは!TATUです。競馬のレースの中で12レースは最終レースとも言われています。その日は勝ってて余裕があるから最終レースもやろうかという人もいると思いますが、大抵の人は最終レースでその日の負けを取り返したい、収支の帳尻を合わせてた…

1番人気の複勝で勝つ

どうもこんにちは!TATUです。5月10日は東京競馬場でNHKマイルカップが行われる日だったのですが、馬柱を見たところ、レスステンシア、タイセイビジョン、ルフトシュトローム、サトノインプレッサ‥どれも来そうだけど不安もある、考えれば考えるほど分か…

歴代高額馬は活躍しているのか

どうもこんにちは!TATUです。 5月9日に京都競馬場で行われた”京都新聞杯”は、4番人気のディープボンドが優勝。注目されたアドマイヤビルゴは、道中4〜5番から先頭を奪う勢いで直線を向くも、そこから伸びあぐね4着に敗れました。4着に敗れたことで賞…

ダート1400mから1200mへ距離短縮してきた馬で儲ける

競馬新聞のコメントを見ても、 「1200mでもうひと押しできる」「気性が前向きだから短縮がいい方向に出る」 果たして本当なのか悩まされるところ。 そんな悩む状況だからこそ、レース前にきっちり見抜くことができれば、おいしい配当でがっつり儲けれる…

かしわ記念でモズアスコットが惨敗した原因を考えてみた

どうもこんにちは!TATUです。5月5日に船橋競馬場で行われた”かしわ記念”は、6番人気ワイドファラオが逃げ切り勝ち。今年は7頭と少し寂しい馬柱となりましたが、2月のフェブラリーSを制したモズアスコット、一昨年のチャンピオンズCを勝ち1年半ぶりの復…

PVアクセスランキング にほんブログ村