競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

9/19の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


今週も中山、中京の2場開催です。
中京のメインはケフェウスステークス。初めて聞くレース名ですよね。
ダートのオープン戦のようなレース名ですが芝2000mなんですね。

ラストドラフトを中心に重賞でもおかしくないメンバーが集まりました。
新潟記念と言われてもわかりません。
馬券は見学ですが注目したいです。


9/19の予想です。

中山1レース 2歳未勝利

ダート1200m 出走14頭
<狙い馬>14番アジアノジュンシン

前走の新馬戦は、勝ち馬を追いかける形で最後苦しくなりましたが、スタートが早くスピードもあり、初戦にしてはいい内容でした。

今回は16番といい枠を引きました。
他馬の出方を見ながら、逃げでも番手でも自在に立ち回ることができます。
スタートさえ失敗しなければ、まず大崩れはないでしょう。


中山2レース 2歳未勝利

ダート1800m 出走14頭
<狙い馬>12番マイネルタイムリー

初ダートの前走は1コーナーで大きな不利がありながらの2着。
スムーズな競馬でどこまでやれるか注目です。
www.ochanzu.com


中京6レース 3歳以上1勝クラス

芝2000m 出走15頭
<狙い馬>11番ハートウォーミング

3走前に1度現級勝ちもあるハートウォーミング。
前走は最後までラップの落ちない苦手な瞬発力勝負となり、1番人気を裏切る形となってしまいました。

今回、新潟の外回りから中京に変わるのはプラスで2000mもベスト。
ひと叩きされ状態も上向き、騎乗も相性の良い吉田騎手に変わり巻き返しに期待したいところ。
人気が落ちそうな今回は絶好の狙い目だと思います。


中山12レース 3歳以上1勝クラス

ダート1200m 出走15頭
<狙い馬>コウソクスピード

芝でも走れていますが、ダートも1戦1勝でまだ底を見せていません。
その1戦では現2勝クラスのアストロブレイクに勝っており、ダート適正はかなり高いと思われます。

大型馬のパワータイプで中山適性も高いはず。
今回、特に目立った相手はいないメンバー構成で、ここはすんなり突破すると予想します。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村