競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

10/11の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

雨は止み馬場は回復傾向にありますね。
東京では毎日王冠、京都では京都大賞典と秋のG1に向けて楽しみレースがあります。
やっぱりいい天気で競馬が見たいですよね。

10/11の予想です。

京都2レース 2歳未勝利

芝1600m 出走10頭
<狙い馬>2リスカム

前走は中京芝1400mの未勝利に出走。3ヶ月の休み明けでしたが2着に好走しました。
前走は逃げる形でした。直線では勝ち馬を一旦は突き放す強い競馬を見せてくたと思います。
非常に惜しかったですね。前走は+12キロでやや余裕残しの仕上がりでもありました。今回は叩いた上積みも見込めるでしょう。馬場も回復傾向。内側から乾き内有利の馬場になるはず。先行からの押切に期待です。

東京2レース 2歳未勝利

ダート1300m 出走16頭
<狙い馬>14アイスマン

前走は中山ダート1200mに出走し2着のこの馬。スタートが決まり内容も良化しましたが、勿体ない競馬でもありました。直線で斜め後ろに居た勝ち馬に上手く蓋をされ、追い出しが遅れる形に。前が開いてからは鋭く追い込み、最後は勝ち馬にアタマ差まで詰め寄りました。スムーズなら勝っていたでしょう。
前半は少し追走に苦労する感じもありましたので、少しですが距離延長は歓迎だと思います。
広い東京コースに変わるのもプラスですね。

京都9レース りんどう賞

芝1400m 出走6頭
<狙い馬>2サルビア

新潟芝1400mの新馬戦を快勝したこの馬。着差は半馬身でしたが、差されそうな気配はなく着差以上に強い内容でした。ラスト2ハロン11.3-11.3。ラップを落とさなかったことも好感が持てます。少頭数のスローでずっと外を回らされるのだけは嫌だなと思っていましたが、2番枠と理想の枠に入りました。内でじっくり脚を溜めて直線進路を確保するだけです。ここは通過点でしょう。

 

京都10レース 藤森ステークス

ダート1200m 出走16頭
<狙い馬>3ジェネティクス

前走は内枠で揉まれる競馬となり、リズムよく走れていないように見えました。前半3ハロンが33秒台の競馬は初めてで、戸惑ってしまったのもあったと思います。
今回、先行勢は多いですが、何が何でも逃げたい馬は見当たりませんね。なので、揉まれずに先行できる、または逃げそうな気もします。スムーズな競馬さえ出来れば、今回のメンバーの中で負ける相手はいないと思っております。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村