競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

10/10の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)


明日は通常通り競馬は行われるのでしょうか?
台風が非常に気になります。

今週から京都、東京、新潟開催がスタートします。ネット予約で指定席を購入した人だけですが、競馬場への入場も再開しますね。
やっとかぁと言う思いです。僕も申し込みしましたが、残念ながら外れてしまいました。
まだ競馬場に行くことはできませんが、早く行きたてウズウズしている今日この頃です。

10/10の予想です。

東京10レース 水無月ステークス

ダート1600m 出走16頭
<狙い馬>2ブランクチェック

2連勝で迎えた前走のレパードステークスを3着と好走。3歳世代上位馬のミヤジコクオウやデュードヴァンと接戦を演じました。ただ、4コーナーでの手応えや直線での走りを見ると、やはり1800mは少し長い印象を受けました。
なので今回の、1600mへの短縮は大歓迎でしょう。渋った馬場も前走で経験済み。父パイロの産駒は渋った馬場を得意としている馬が多いのも好材料ですね。ちなみに、レパードステークス1着のケンシンコウもパイロ産駒です。恵の雨になりそうな予感がします。


新潟12レース 朝日岳特別

芝1200m 出走14頭
<狙い馬>12リレーションシップ

前走は中京1400mに出走して4着。4コーナーから直線向いたときの手応えは抜群でした。勝つなと思わせる勢いでしたが、残り200mから失速。手応え詐欺に遭った人は少なくないのではないでしょうか。
原因は距離と直線の坂だと思っております。2走前の小倉の未勝利戦では、前半3ハロンを33.3の早いペースを2番手で追走し、残り2ハロンを11.8-11.9でまとめて楽勝しています。それを考えると、現状は1200mの平坦コースがベストだと思います。
今回、内枠に早い先行馬が揃っています。その馬たちを見ながらレースを進められる12番枠は、いいところではないでしょうか。先行抜け出しに期待したですね。


京都12レース 3歳以上2勝クラス

ダート1800m 出走16頭
<狙い馬>6ハギノリュクス

初ダートとなった2走前の函館1700mは、後続に2.3秒差をつけるぶっちぎりの楽勝。タイムは1.43.6でした。1週前のマリーンステークス(OP)の勝ちタイムが同じ1.43.6。当日は稍重いに近い良馬場で時計が出やすかったことは事実ですが、未勝利戦では破格のタイムです。
前走の1勝クラスもほとんど追われることなく楽勝しております。
今回は牝馬限定戦ですし2勝クラスも通過点でしょう。人気でも逆らう余地はありません。

東京12レース 3歳以上2勝クラス

ダート1400m 出走16頭
<狙い馬>14レッチェバロック

1400mの新馬戦と1勝クラスを連勝して挑んだユニコーンステークスは、9着に敗れたこの馬。前進姿勢が強くスピード能力は見せてくれました。しかし、距離は長かったと思います。また、カフェファラオに早めにマークされる形になったのも厳しかったですね。
今回は仕切り直しの一戦です。1400に戻れば力は断然でしょう。雨もこの馬にはプラスになりそうです。圧勝が見たいですね。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村