競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

9/26の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

今週は雨が残った状態で競馬がスタートしそうです。
明日、どこまで回復するか気になるところですね。

先週までは基本前残りの傾向でしたが、今週はまた違った傾向になるかもしれませんので、注意が必要です。

そして日曜日には、中京で神戸新聞杯が行われます。
10月の菊花賞に向けて重要なステップレースです。

無敗の二冠馬コントレイルが三冠に向けて始動します。
想定オッズ1.1倍ですか、凄い人気ですね。


無敗ですし、もちろん期待の大きい馬ですので、前哨戦とは言えある程度は仕上げてくると思います。どんな勝ち方見せてくれるのか非常に楽しみですね。


9/26の予想です。


中京2レース 2歳未勝利

芝1600m 出走11頭
<狙い馬>1番キャロライナリーバ

1200mから1600mに距離を伸ばした前走が好内容。
勝ち馬には切れ負けしましたが、直線もっとも上がりの早くなった残り400〜200m(10.8秒)で一気に他馬を引き離した脚は目を見張るものがありました。

再度、牝馬限定戦で決める。

中京9レース ヤマボウシ賞

ダート1400m 出走9頭
<狙い馬>7番テイエムマジック

レースのインパクトからレッドソルダードの方が人気になりそうですが、この馬の実力も互角、それ以上ではないかと考えています。

前走は、前半3ハロン34.4秒のハイペースを終始外を回りながら、そのまま押し切る強い内容。2.2秒差の5着となった逃げたゼンノアンジュは、次走、楽勝していることからも、このレースがいかに厳しい展開だったことが分かります。

前走同様に枠も外目を引きましたし、前走の再現を期待したいです。

中山9レース カンナステークス

芝1200m 出走8頭
<狙い馬>6番ニシノアジャスト

新馬戦の1800mから1200mに距離を短縮して挑んだ前走は、差す競馬で快勝。
直線では二転三転、進路を探す場面があり、しっかり追えたのは残り50mほど。
着差以上に強い内容でした。

今回、他馬との力の比較が難しいですが、1200mに即対応したセンスと余力十分の前走内容を考えると、ここもあっさり突破してもおかしくない馬だと思います。

中京11レース 長篠ステークス

芝1200m 出走18頭
<狙い馬>10番ファストフォース

芝1200mを使い始めて2連勝。2勝クラスから3勝クラスの連勝は簡単ではないです。

しかし、まだレース内容に余裕があり、またダートも走れるパワータイプなので、今週の中京の馬場は向くと思われます。

中山11レース ながつきステークス

ダート1200m 出走
<狙い馬>10番ウルトラマリン

初の1200m戦となった前走が圧巻でした。
前半3ハロン32.8秒の激流を4番手で追走し、直線あっさり抜け出す横綱相撲。
タイムも内容も優秀で、クラスが上がっても即通用できる内容だったと思います。

今回も斤量52キロは有利ですし、10番というベストの枠も引きました。
前に行くと思われるレッドアネラやヒデノビィーナスを見る形で、自在なレース運びができます。直線あっさり抜け出してほしいですね。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村