競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

次走狙いたい注目馬(9/13)

f:id:o-tansu:20200429000157p:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

9/13に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!

9/13

中京10レース ムーンライトハンデキャップ

<注目馬>ダンスディライト 4着

<ポイント>
展開不利 高レベル戦

<ベストな条件>
芝2000m 小回り 外枠

<見解>
いつものように後方からレースを進めたダンスディライト。
4ハロン目からペースが落ち着き、1000mの通過が63.3秒。
このクラスにしてはかなりのスロペースでレースは流れました。

3.4コーナーからペースが上がり、少しズブい面を見せるも内から直線へ。
直線では内からよく伸びたものの、上位争いに加わるまでが精一杯でした。

4着には敗れましたが、スローペースで前にいたグループが上位を独占する中、この馬だけが追い込んできており、不利な展開を考えると強い内容だったと思います。

条件さえ合えばこのクラスは勝てる力を持っている馬だと思います。
次走は上がりのかかる展開になってほしいです。
少し不器用なので外枠ならなおさらいいですね。

9/13

中京12レース 3歳以上2勝クラス

<注目馬>メイショウベンガル 4着

<ポイント>
出遅れ 直線スムーズさを欠く

<ベストな条件>
ダート1400m

<見解>
まともに出遅れてしまい前半は後方2番手からレースを進めます。
道中で徐々に位置を上げてき、中団の内から直線に入りました。

直線に入り外に出そうとしますが、外にいたアフィラトゥーラが壁となったため、内に進路を切り替えます。
しかし、内に行った直後、前にいたコスモビスティーとドゥリトルが壁となり減速、再度外に進路を切り替えることになり、前が開き追える状態になったのが残り200m地点でした。

そこから追い込むも4着が精一杯。
ダート短距離では致命的な出遅れ、そして直線でもスムーズに進路を確保することができずに脚を余す勿体ない競馬となってしまいました。

距離は1400mがあってますね。
叩いた上積みもあると思いますし、次走に期待です。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村