競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

8/1.2の結果

f:id:o-tansu:20200629130251p:plainどうもこんにちは!TATUです。

クイーンSのビーチサンバはまた2着でしたね。
中々勝てませんね。これで4回目の重賞2着。

もちろん馬自体は強いんでしょうけど、あのいまいちなスタートでは、いつも位置どりが悪くなってしまいます。
先行できればもっと勝てるのにもったいない。

フェアリーポルカも悪くないレース内容だったと思います。
でもあそこから抜け出せれないということは、そんなに他馬と力差はないということでしょう。

8/1の結果です。

新潟1レース 2歳未勝利
<狙い馬>バクシン 2着 複勝170円

芝スタートでも好スタートがきれたことで、いい位置で競馬ができました。
4コーナーでも手応えがよく勝てそうでしたが、あとひと押しが足りなかったですね。

新潟4レース 3歳未勝利
<狙い馬>ベラール 1着 単勝150円 複勝110円

人気し過ぎ感はありましたが、さすがにここでは勝ち切ってくれましたね。
岩田騎手も上手く乗ってくれたと思います。

札幌7レース 3歳以上1勝クラス
<狙い馬>ショコラブリアン 2着 複勝110円

スタートが早く、また行きたそうな馬もいなかったので、自然と逃げる競馬。
直線向くまでリズムよく走れていたので、直線突き放すと思いましたが、勝ち馬の決めてにやられてしまいましたね。

札幌11レース STV賞
<狙い馬>ハーメティキスト 5着 

スタートで行き脚つかず後ろよりの位置になり、4コーナーでもごちゃつき押し上げていけなかったことなど、いろいろ上手く噛み合わなかったですね。

8/2の結果です。

新潟1レース 2歳未勝利
<狙い馬>ニシノイルマーレ 8着

周りも早かったのか、前走と違い行き脚がいまいちでしたね。
4コーナーでも外に膨らみ、ロスが多い競馬となり伸びきれませんでした。
外に逃げるような走りなので右回りの方が良いと騎手もコメントしているように、次回は右回りで狙いたいですね。

札幌2レース 3歳未勝利
<狙い馬>レッドシリウス 3着 複勝180円

4コーナー早め先頭から押し切りを狙いましたが、最後苦しくなりなだれ込む形の3着。
溜めても切れる脚はないので、早めに仕掛ける判断は良かったですね。
スタートでけっこう脚を使ったので、枠がもう少し内ならもっと際どい勝負になったのかなと思います。

新潟3レース 3歳未勝利
<狙い馬>レオハイセンス 4着

外を走れなかったこともありますが、ジリジリとしか伸びなかったですね。
ここで馬券外になるとは正直思わなかったです。

新潟12レース 3歳以上2勝クラス
<狙い馬>イッシン 2着 複勝240円

メイショウウズマサがしつこく絡んできて、楽な逃げではありませんでしたが、なんとか2着に粘ってくれました。
距離は1200mの方が良さそうですね。次回も注目です。

8/2
新潟1Rバクシン 2着 複勝170円
新潟4Rべラール 1着 単勝150円 複勝110円
札幌7Rショコラブリアン 2着 複勝110円
札幌11Rハーメティキスト 5着 ×
8/3
新潟1Rニシノイルマーレ 8着 ×
札幌2Rレッドシリウス 3着 複勝180円
新潟3Rレオハイセンス 4着 ×
新潟12Rイッシン 2着 複勝240円
最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです🥺

PVアクセスランキング にほんブログ村