競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

7/11、12の結果

f:id:o-tansu:20200629130251p:plain

どうもこんにちは!TATUです。

土曜日はまだしも、日曜日の成績は散々でした。

阪神メインのプロキオンSは人気馬総崩れの大荒れ。
人気馬の影に隠れた実力馬が舐めるなと言わんとばかりに上位を独占しましたね。

1着サンライズノヴァにしても、3着ヤマニンアンプリメにしてもG1馬ですからね。
サンライズノヴァはどうしてもフェブラリーSが頭から離れず、追い込み届かなさそう。さらに59キロで買いづらい。というイメージが働き人気なかったんだと思います。

でもこういう馬は、プロキオンSのようなレースができれば大丈夫!と思って買ったときに限って来ないんですよね〜。買いずらい馬には変わりないです。

7/11の結果です。

阪神2レース 3歳未勝利
<狙い馬>ナリタアレス 12着

直線はフラフラしながら走ってましたね。
流石に馬場が悪すぎるのは良くない、ということにしときましょう(^_^;)

函館7レース 3歳以上1勝クラス
<狙い馬>イッシン 1着 単勝180円 複勝110円

勝負どころで反応がイマイチだったのでどうかなと思いましたが、エンジンがかかってからは力強く伸びてくれました。
同じ1000mでも小倉や札幌のような、上りのないコースの方が得意なのかもしれません。

阪神7レース 3歳未勝利
<狙い馬>フリークアウト 4着

またまた最後甘くなりました。
前半3ハロン34.0秒。重馬場にしてはペースも早すぎましたね。
次もペース次第だと思います。

阪神8レース 3歳以上1勝クラス
<狙い馬>スズカデレア 1着 単勝450円 複勝160円

好スタートを切り、前目の位置から危なげなく抜け出しました。
仕掛けのタイミングも良かったですね。

7/12の結果です。

阪神4レース 3歳未勝利
<狙い馬>ニンギルス 4着 

上がり最速で追い込んできたものの4着。
結果的には位置どりが後ろ過ぎましたね。せめて3着には届いて欲しかったです。

函館10レース 横津岳特別
<狙い馬>ハーツイストワール 4着

残り1000mからのロングスパート戦になり、加えて仕掛けも早かったこともあり、最後はバテてしまいました。距離も少し長かったかもしれませんね。

函館11レース マリーンステークス
<狙い馬>ロードグラディオ 9着

内の3番手を回りロスのない競馬はできましたが、直線伸びませんでした。
まさかあんなに前に行くとは‥。アディラートのようなレースをしてくれれば良かったのですが‥。

阪神11レース プロキオンステークス
<狙い馬>サクセスエナジー 10着

出負けしてしまい流れに乗れませんでした。こうなってしまってはダメですね。
今日の展開では、たとえ出負けしていなくても厳しかったと思います。

サンライズノヴァは59キロを背負ながら強い競馬でしたね。
エアスピネルもダート適性を見せましたし、次走が楽しみです。

7/11
阪神2Rナリタアレス 12着 ×
函館7Rイッシン 1着 単勝180円 複勝110円
阪神7Rフリークアウト 4着 ×
阪神8Rスズカデレア 1着 単勝450円 複勝160円
7/12
阪神4Rニンギルス 4着 ×
函館10Rハーツイストワール 4着 ×
函館11Rロードグラディオ 9着 ×
阪神11Rサクセスエナジー 10着 ×

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです🥺

PVアクセスランキング にほんブログ村