競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

7/18.19の結果

f:id:o-tansu:20200629130251p:plainどうもこんにちは!TATUです。

函館記念、中京記念ともに大荒れでした。
中京記念に至っては、単勝163倍の18番人気ですよ。

競馬ファンが知識を絞って考え抜いて、一番勝つ可能性がないと思っていた馬が勝つのですから、競馬はやはり難しいです。
内枠は全滅でしたし馬場が荒れすぎですね。

3歳牝馬のギルデットキラーはやはり厳しかったですね。
ただ先行勢壊滅の中、小差の6着によく頑張ったと思います。
乗り難しい馬なので、乗り替わりも影響しましたね。

7/18の結果です。

函館2レース 3歳未勝利
<狙い馬>レディオタイムズ 2着 複勝110円

今回もスタートがあまり良くなかったですが、それでも力で2着に来てくれました。
いつでも勝てそうなのに中々勝てないですね。

福島3レース 3歳未勝利
<狙い馬>サトノトリガー 7着

今回はスタートも決まり、中団の揉まれない位置にいたので大丈夫だろうと思いましたが、勝負所での手応えは良くなく、直線も伸びませんでした。

少し行きたがっていましたし、気性の問題なんですかね。
それか前走は相手が弱すぎだっただけかも。

阪神8レース 3歳以上1勝クラス
<狙い馬>ハギノアレグリアス 1着 単勝170円 複勝110円

前走よりも前目の位置だったので安心して見ることができました。
4コーナーで大外を回すのではなく、内目をロスなく回ったのも良かったですね。

阪神12レース 3歳以上1勝クラス
<狙い馬>エアファンディタ 2着 複勝170円

ゴール前は4着だと思いましたが、何とか馬券内に届いてくれました。
もう少しロスなく立ち回ることができていれば1着もありましたね。

不器用なタイプなので、下り坂で加速をつけ直線も平坦な京都が一番合っていると思います。

7/19の結果です。

函館2レース 3歳未勝利
<狙い馬>アルヴェント 7着

やはり逃げないと脆いタイプなのかもしれません。
道中の走りは2番手からでも問題なさそうな感じではありましたけど。
4コーナですでに手応えがなかったですね。

阪神4レース 3歳未勝利
<狙い馬>トレッファー 3着 複勝150円

好位の外からスムーズな競馬ができました。
直線は案外伸びませんでしたが、しぶとく伸び3着を確保。
勝ち馬は強かったです。

函館7レース 3歳以上1勝クラス
<狙い馬>ピクシーメイデン

好位から安定のレースぶり。
手応えは良かったですが、勝ち馬を捉えることができませんでした。
重馬場じゃないとひと押しが足りない感じですかね。

阪神7レース 3歳以上1勝クラス
<狙い馬>ダンツエリーゼ 1着 単勝280円 複勝120円

位置どりがかなり後ろになり、勝負所でもモタついていたので大丈夫かと思いましたが、直線一気で勝ってくれました。
ペースも早く展開も味方しましたね。

1番人気のスマートアリエルは、1000m60秒台のペースで行って2着に残るのですから、相当強いですよね。次走注目です。

7/18
函館2Rレディオタイムズ 2着 複勝110円
福島3Rサトノトリガー 7着 ×
阪神8Rハギノアレグリアス 1着 単勝170円 複勝110円
阪神12Rエアファンディタ 2着 複勝170円
7/19
函館2Rアルヴェント 7着 ×
阪神4Rトレッファー 3着 複勝150円
函館7Rピクシーメイデン 2着 複勝110円
阪神7Rダンツエリーゼ 1着 単勝280円 複勝120円

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです🥺

PVアクセスランキング にほんブログ村