競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

7/18の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plain

どうもこんにちは!TATUです。

函館は晴れそうで、阪神、福島も雨は降らなさそうですね。

函館2歳ステークスのモンファボリは、期待も含めかなり人気を集めそう。
少しくらい出遅れてもリカバリーできる大外はいいのですよね。

新馬戦で負かしたホーキーポーキーが、そこそこ人気(なのか?)になるくらいのメンバーですし、ここはこの馬で大丈夫かなと感じます。

7/18日の予想です。


函館2レース 3歳未勝利

ダート1000m 出走12頭
<狙い馬>4番レディオタイムズ

前走は連闘の影響からか2馬身差の出遅れ。
コーナーをロスなく立ち回ったとはいえ、逃げた馬を含め前に行った馬が上位を独占するなか1頭だけ追い込むという強い競馬を見せました。

再度、牝馬限定戦のここは決めたいところ。
1番人気必至のゴーゴーレイワとも2キロ差ありますし、スタートさえまともに決めれば、逆転可能と予想します。


福島3レース 3歳未勝利

ダート1700m  出走15頭
<狙い馬>3番サトノトリガー

初出走の前走は、出遅れてしまい最後方からになるも向正面で一気に進出。
残り1000m付近で先頭に立ち、直線を向くまで余力十分。
最後は勝ち馬に交されましたが、道中脚を使ったこと、初出走ということを考えると中身の濃い内容でした。

今回は2戦目。もう少し前半から流れに乗れるレースができるはずですし、他の人気馬は広い東京を走ってきた馬ばかりなので、前走で小回りの福島を経験していることも有利だと思います。


阪神8レース 3歳以上1勝クラス

ダート2000m 出走16頭
<狙い馬>10番ハギノアレグリアス

前走は1、3着馬より1秒以上も早い35.4秒の上がりで追い込むも2着まで。
それだけに前半の位置どりがもったいなかったと思います。

ダート2000mは前半早いものの、中だるみする傾向があります。
なので道中ある程度の位置まで上がってこれるでしょう。
パワータイプなので、馬場も高速馬場より乾いた馬場の方がより力を発揮することができると思います。


阪神12レース 3歳以上1勝クラス

芝1600m 出走18頭
<狙い馬>9番エアファンディタ

出走取り消しの影響で減っていた馬体が戻った前走は、逃げた勝ち馬が上がり33.7秒を出すほどのスローペース。
さらに超内有利の馬場状態も重なりながら、外から上がり最速の末脚で2着という非常に強い内容でした。

叩き2戦目で状態アップが見込めそうなことと、先週から差しも決まる馬場になっているので、今回はきっちり差し切ってくれることを期待したいと思います。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村