競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

7/11の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plain

どうもこんにちは!TATUです。

JDDのカフェファラオはまさかの7着と敗退。
単勝オッズ1.1倍が馬券外に飛んだのを久しぶりに見た気がします。

やはり東京1600mと大井2000mでは求められる適正が全く違うんでしょうね。
それでも強い馬はどんな条件でも強い。
カフェファラオにはそんな期待を抱いていましたが、気分良く走れないと案外脆いタイプなのかもしれません。

7/11の予想です。

阪神2レース 3歳未勝利

芝1800m 出走18頭
<狙い馬>12番ナリタアレス

前走は勝ち馬が強すぎました。
この時の3、4着馬もすでに勝ち上がっており、レベル高い中での2着は評価できます。

発表は良馬場でも、雨で馬場は悪かった前走。
福永騎手はレース後に、「こういう馬場は上手い」とコメントを残しており、道悪馬場も問題なさそう。

掛かり癖もある馬ですが、馬場を気にしていつもより折り合えることを期待したいです。


函館7レース 3歳以上1勝クラス

ダート1000m 出走11頭
<狙い馬>10番イッシン

前走は今回と同じ函館1000mに出走。
出遅れ気味のスタートとなりましたが、二の脚は早く逃げることができました。

しかし、最初に脚を使ってしまった影響か最後は交わされクビ差の2着。
また、休み明けで+14kgという馬体重も響いたと思われます。

今回は叩き2戦目、スタート決まれば押し切り濃厚。
前々走のレースぶりを見る限り、たとえ逃げれなくても問題ないと思います。


阪神7レース 3歳未勝利

芝1400m 出走18頭
<狙い馬>11番フリークアウト

ここ2走の負け方は同じで、手応え抜群で直線向くもラスト1ハロンから急激に失速。
間違いなく距離が長いことが原因だと考えます。

今回、待ちに待った距離短縮。
混合戦になりメンバーも楽ではないですが、人気もそこまで集中しそうにないので、とても注目している一頭です。


阪神8レース 3歳以上1勝クラス

ダート1800m 出走13頭
<狙い馬>10番スズカデレヤ

2戦連続の4着で詰めが甘い印象の当馬ですが、4コーナーで大外を回す苦しい展開が影響したもの。
さらに前走は、ペースの上がった残り800m地点から大外を回り追い上げを図っため、最後の脚色の鈍りにつながりました。

前走後の騎手のコメントからも、今回は内で脚を溜めてくれそう。
スムーズな競馬さえできれば、このメンバーで一番強いのはこの馬だと思います。


 最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村