競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

7/5の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plain

どうもこんにちは!TATUです。

阪神競馬場で行われるCBC賞は2度目のようですね。
馬券の方は難しすぎるので見学です(^◇^;)

それでは7/5の狙い馬です。


|阪神2レース 3歳未勝利

芝1600m 出走17頭
<狙い馬>12番ホワイトロッジ

前走は16番からスタートし、道中はずっと4頭分外を周らされる距離ロスの大きいレースになってしまいました。
それに加え、5ヶ月の休み明けで道悪というのも最後の伸びに影響したと考えます。

それでも直線向いた時の手応えは抜群でしたし、しっかり最後まで伸びていました。
その時の2着馬は先週の未勝利戦を快勝しており、ひと叩きした今回は順当にこの馬の番だと思います。


|阪神4レース 3歳未勝利

ダート1200m 頭数14頭
<狙い馬>8番ロードクラージュ

長期休養明けの前々走は揉まれて力を発揮できませんでしたが、スンナリ先行できた前走はゴール寸前まで粘る勝ちに等しい内容でした。

スタートが早く今回も楽に先行できそう。
逃げそうな2番と5番がこの馬よりも内枠に入ったことで揉まれる心配もありません。

スンナリ先行から直線抜け出してくることを期待したいです。


|函館10レース 噴火湾特別

2勝クラス ダート1000m 出走12頭
<狙い馬>6番ハイアクブラック

この馬は1200mでも抑えきれないほどのスピードの持ち主。
おそらく1000mはベストの距離ではないでしょうか。

前走は、1000mでは致命的とも言える出遅れから強引にハナを奪い、そのまま押しきるという強い内容。
スタートさえまともならぶっちぎっていたと思われます。

元々スタートは良い馬なので、今回は大丈夫なはず(出て欲しい!)
昇級戦でもスピードの違いで押し切れると予想します。


|阪神10レース 西脇特別

2勝クラス ダート1800m 出走11頭
<狙い馬>11番ミステリオーソ

重馬場の未勝利、1勝クラスを圧勝。
道悪馬場は避けられそうもなく、重馬場で高いパフォーマンスを発揮するこの馬の巻き返しに期待したいです。

前走の鳳雛Sは、砂が舞い上がるパサパサ馬場で行き脚がつかず後方からのレースになりました。
砂を被らないように常に外を走り、さらに4角で大外に振られるなど、ロスが多すぎたことを考えれば、勝ち馬から1.2秒差は力を示した内容だったと言えます。

今回は叩き2戦目と54kg、外枠からスンナリ先行できれば力を発揮してくれるのではないでしょうか。


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村