競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

6/20(土) ルメール騎乗のあの馬が気になる

f:id:o-tansu:20200620004110j:plain

どうもこんにちは!TATUです。

19日は各地で大雨が降り、20日の競馬も阪神、東京と共に馬場が悪いなか競馬が行われそうです。
でも20日は晴れ予報になっているので、少しでも早く回復してほしいところですね。

今まさしく土曜日の東京で行われるレースの馬柱を見ているのですが、東京4レース3歳未勝利に気になって仕方ない馬がいるのです(゚o゚;;

ルメール騎手騎乗の16番、リュヌドミエルです!
少し言いずらい名前のこの馬。

ここまで4戦して最高着順5着という成績ですが、ここ3戦すべてのレースで出遅れからの上がり最速をマーク。

毎回めちゃくちゃな内容の競馬をしているリュヌドミエルですが、今回は初の馬券内に入るための条件が揃っているように思えるのですよね。


|距離延長

1200mから1400mに距離を延長した前走では、いつものように直線で追い込むだけの競馬でしたが、着差も0.9秒でこれまでで一番の内容だったと思います。
今回さらに距離延長、いつもよりもう楽に追走ができそう。
直線の長い東京コースも合うでしょう。


|大外枠と重馬場

砂を被るのが苦手なタイプで、前走はまさしく砂けむりが舞い上がるパサパサ馬場でした。

今回は大外枠をゲットし、コーナーまでの距離も600mあるので、砂を被る心配もなく落ち着いて走れそう。
さらに重馬場なので、砂けむりが舞う心配がないのもいいですね。


|ルメール騎手を起用

そして、そんな好走条件が揃ったタイミングでルメール騎手騎乗ですよ。
さすがにある程度は前を射程圏内に入れたレースをしてくれるのではないでしょうか。

そろそろスタートも決めてくれると期待したいところ。
でもきっと出遅れますね(^◇^;)


|罠でしょうか?

好走できる条件がすべて揃っているように見えますが、罠でしょうか?
終わってみたら重馬場で、後方からで、「そりゃあ届くわけないよね」になりそうな気もするようなしないような。

ルメール騎手がこの難しい馬でどんな手捌きを見せてくれるか楽しみです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村