競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

次走狙いたい注目馬(8/30)

f:id:o-tansu:20200429000157p:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

8/30に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!

30日はこれは!と思える馬が中々見つからなかったため、1頭のみとなってしまいました。
それでは見ていきましょう。

8/30

新潟8レース 3歳以上1勝クラス ダート1800m

<狙い馬>ヴェスティード 2着

<ポイント>
4コーナーの仕掛け遅れ 直線でのロス

<ベストな条件>
東京ダート1600m

<見解>
スタート後は内枠だったこともあり、無理をせず後方よりの位置でレースを進めました。
向正面でポジションを徐々に上げ3コーナーへ進み、4コーナーで外に出そうとしたところ、横にホーカスポーカスがいたため出せずに内を選択。

ここで外に出せなかったことが痛かったと思います。
内に行くも前に4頭が1列に並びスペースのない状態で、仕掛けを待たされる状態となり、
さらに直線に入ってからもブレーキをかけながら外に進路を変更する苦しい展開となりました。

しかし、外に出されてからはしっかり脚を伸ばし勝ち馬と0.2差の2着まで追い上げました。
スムーズさを欠いた中、勝ち馬と差のない競馬だったことを考えると、勿体ない競馬だったと思います。

中山とかでも好勝負できると思いますが、少し不器用なところがあるため、より力を発揮するにはやはり東京のような広いコースの方がいいですね。
このクラスで東京に出走した際は必ず買いたい1頭です。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村