競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

次走狙いたい注目馬(8/23)

f:id:o-tansu:20200805132544j:plainどうもこんにちは!TATUです。
ブログを閲覧して頂きありがとうございます!

8/23に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!


8/23

小倉8レース 3歳以上1勝クラス ダート1700m

<注目馬>オーヴァーネクサス 2着

<ポイント>
力み気味ながら好内容

<ベストな条件>
ダート1400〜1800m

<見解>
今回は初ダートで勝ち上がった後の昇級戦となりました。
レースではスタートを切ると行き脚が付き、2番手でレースを進めました。
少し力み気味でしたが2番手で我慢できており、勝負所での手応えも抜群でした。

直線に入り1番人気のタガノウィリアムを競り落としましたが、内で脚を溜めたリリーミニスターに差されてしまい2着となりました。

最後もうひと踏ん張りできなかったのは、休み明けで+12キロと少し余裕残しだったことが影響していると思います。

次走はかなり人気なるかもですが、きっちり変わってきそうです。
前走を見る限りパサパサのダートの方が合ってそうな気もします。


8/23

新潟2レース 2歳未勝利 芝1400m

<注目馬>インヴァネス 5着

<ポイント>
先行で脚が溜まらなかった 

<ベストな条件>
芝1200m

<見解>
前走の新馬戦とは違い好スタートを決め、行き脚もよく2番手の位置でレースを進めました。
そのまま直線に向き、逃げ馬を交わすだけに見えましたが、そこから伸びず、後ろにも差され5着となりました。

新馬戦での最初の600mが36.2秒、そして今回が34.0秒で、1400mに距離が伸びたにも関わらず、前半の入りがかなり早くなってしまったことで脚が溜まらず、最後の伸びに影響したと考えます。
距離も1200mの方がいいのかもしれません。

次走は溜める形をとってくると思いますので、見直しが必要です。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村