競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

8/23の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。
ブログを閲覧して頂きありがとうございます!

明日は札幌記念が行われます。
札幌記念の時期になると夏の終わりというイメージがあるのは僕だけでしょうか?

毎年G1馬が参戦するなど、ハイレベルな戦いが繰り広げられる札幌記念ですが、今年は少し小粒なメンバーになりましたね。
ラッキーライラックが居てくれてよかったと思います。

重賞は当たらないので馬券の方はおそらく見学ですけど(-_-)

8/23の予想です。


新潟1レース 2歳未勝利

芝1600m 出走15頭
<狙い馬>7番サツキティアラ

距離を伸ばした前走は、スタートも決まり好位でじっくり脚を溜め、直線でも外からいい伸びを見せました。
2着に敗れたものの、勝ったファルヴォーレに有利な流れになっただけで、ペースを考えるとサツキティアラの方が濃い内容だと感じました。

今回はさらに距離が伸びますが、ゆったり運べて末脚を生かせる外回りの1600mになるのはプラスになるはずです。


小倉3レース 3歳未勝利

ダート1700m 出走16頭
<狙い馬>6番ウォーターラーテル

ずっと堅実に走っているこの馬ですが、前走の1400mは少し忙しかった印象で、初めて馬券内を外す結果となりました。

今回は1700mになります。
メンバーを見てもおそらく逃げれるのではないでしょうか。
勝つまではどうかも、すんなり行ければ馬券内は固いと思います。


小倉8レース 3歳以上1勝クラス

ダート1700m 出走16頭
<狙い馬>2番タガノウィリアム

前走はスタートで脚を滑らせ、まさかの最高方からの競馬となりました。
逃げ馬が最後方からという最悪な状況となり大敗も覚悟しましたが、直線は内から猛然と追い込み4着になったことには驚きました。

相手関係も前走よりもかなり楽になりますし、当然巻き返しに期待です。
とにかくスタートですね。


小倉9レース 西部スポニチ賞

芝1200m 出走18頭
<狙い馬>6番ファストフォース

初めて芝1200mだった前走は、好位追走から直線危なげなく抜け出し、高いスプリント適性を見せました。

1200mではまだ底を見せていませんし、調教の動きも前走より良いことからも、2勝クラスなら昇級の壁は無いと考えます。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村