競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

8/16の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plain
どうもこんにちは!TATUです。

土曜日の収支はいかがだったでしょう。
15日はフアナが1着に来てくれたものの、物足りない結果となりました。
気を取直して16日の予想を頑張っていきたいと思います。

8/16の予想です。


小倉1レース 2歳未勝利

芝1200m 出走16頭
<狙い馬>13番ニシノレガシー

前走は他馬を気にしてか徐々に位置どりを悪くし、チグハグな競馬となり崩れてしまいました。
しかし、新馬戦の内容からも見直しが必要だと考えます。

新馬戦は、好位3番手を進み4コーナーでも持ったままの手応え、直線抜け出しかけた残り200m地点から脚が鈍くなり4着。
負けはしましたが、差し馬に有利な厳しい展開の中、よく踏ん張った内容は評価できます。

初戦の内容からも距離短縮は歓迎ですし、揉まれずに力を出し切ることさえできれば、勝つだけの力を持ってます。

札幌9レース 3歳以上2勝クラス

ダート1000m 出走12頭
<狙い馬>10番ラナリー

前走は、逃げる1番人気アサカディオネをぴったりマークし、直線競り落としたところまでは良かったものの、最後は苦しくなり3着。

前半3ハロン33.6秒では流石に厳しかったですが、アサカディオネが10着に沈んだほどの厳しい流れだったことを考えると、2着に粘ったこの馬は負けて強しの内容だったと思います。

ペースさえ間違えなければ今回も上位争いは必至だと思います。
池添騎手も2度目ですし、そのあたり考えて乗ってくれることに期待したいですね。


新潟9レース 浦佐特別

2勝クラス ダート1800m 出走14頭
<狙い馬>14番ショウナンマリオ

前走は流石に相手が強すぎましたが、勝ち馬から0.4秒差、時計も優秀でした。
今回は相手にも恵まれましたし、攻めを強化され仕上がり万全です。
また新潟コースは2戦2勝と相性抜群。さらに雨予報も出ており、馬場が少し湿ってくれれば、ここは順当に勝ってくれるのではないでしょうか。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村