競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

次走狙いたい注目馬(8/22)

f:id:o-tansu:20200805132544j:plainどうもこんにちは!TATUです。
ブログを閲覧して頂きありがとうございます!

8/22に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!


8/22

小倉2レース 2歳未勝利 芝1800m

<注目馬>フランクエトワール 2着

<ポイント>
距離ロス 4コーナー外に振られるロス

<ベストな条件>
芝1600m〜1800m

<見解>
15番枠からスタートしスッと前目に行く構えを見せるも先行馬が多く、1コーナーでは6頭分外を回らされ、位置どりも中団まで下がってしまいました。

その後も、1度も内に入ることなく3.4コーナーでも大外を回りました。
さらに4コーナーでは、内に居たブラックパンサーが外に寄れた煽りをもらう形となり、外にに振られてしまう不利もありましたが、それでも直線はしっかり伸びて2着を確保。

今回は距離ロスが大きく、かなり苦しい展開でしたが、それでも崩れなかったところは非常に評価できます。
前々でロスなく立ち回れていれば、勝ち馬ともっと際どい勝負になっていたと思います。
次走に期待したいですね。


8/22

札幌4レース 3歳未勝利 芝1200m

<注目馬>メイショウアカイシ 2着

<ポイント>
展開不利

<ベストな条件>
芝1200m

<見解>
五分にスタートを切ると、前走と同様に中団からレースを進めます。  
大外を回り直線の入口ではまだ後方13番手の位置でしたが、そこからグイグイと脚を伸ばしゴール寸前で2着に浮上しました。

逃げた馬をはじめ、前に居た馬が上位を独占するという不利な展開の中、1頭だけ他馬とは違う脚で追い込んだ内容は高く評価できます。

ここ2戦溜める競馬で結果が出ています。
追い込み馬なので、展開に左右されるところはあると思いますが、開催が進み差しが決まりやすい馬場であれば大きく狙ってみたいですね。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村