競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

8/8の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。

明日は札幌は晴れそうですが、新潟は天気が悪そうですね。
馬場がどこまで悪化するかが気になります。

不良までなってしまうと、悪い馬場が得意とか関係なくなりますからね。
たとえ重馬場でも悪くなり過ぎないことを願いつつ、明日の予想をしていきたい思います。

8/8の予想です。

札幌4レース 3歳未勝利

芝1500m 出走15頭
<狙い馬>13番ペプチドヒミコ

今回1500mへ距離短縮よりも、外枠に入ってしまったことが非常に気になります。
しかし、ルメール騎手なら上手くカバーしてロスなく乗ってくれるはず。


 

札幌8レース 3歳以上1勝クラス

ダート1700m 出走14頭
<狙い馬>11番ロンドンデリーエア

ここ3走は3着がやっとという競馬が続いています。
しかし勝ち馬は、シェダルやミステリオーソ、ダイメイコリーダなど、いずれも上のクラスで活躍している馬ばかりです。
これまで戦ってきたメンバーを考えると、ここでは地力が違うはず。

1戦ごとに馬体が減っていたため、春は無理をしなかったところにも共感が持てます。
休み明けになりますが、調教で好時計を出しているように仕上がりも良さそうです。


新潟8レース 3歳以上1勝クラス

芝1800m 出走9頭
<狙い馬>6番ロバートキソンキー

前走の未勝利戦は、東京で直線一気の競馬でしたが、能力がまったく違うと言えるほど強い競馬だったと思います。

昇級戦になりますが、低調な組み合わせで相手にも恵まれましたし、捌きやすい少頭数も好材料ですね。
今回も素質の違いで突破してくれるでしょう。


新潟10レース 高田城特別

3歳以上2勝クラス ダート1200m 出走15頭
<狙い馬>8番メディクス

前走は快速馬ダンシングプリンスを前に、相手が悪かったとしか言いようがない競馬でした。
ただ、この馬自身も通常なら快勝していたと思える内容で、4コーナーを抜群の手応えで上がっていく姿はとても見応えがありました。

今回、前に行きたい馬が多くペースが早くなると思われ、この馬に展開が向きそう。
引き続き福永騎手が騎乗なのも好材料です。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村