競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

8/22の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plainどうもこんにちは!TATUです。
ブログを閲覧して頂きありがとうございます!

8月も後半戦です。
小倉は雨の心配もありましたが、なんとか持ちそうですね。
明日は3場とも良馬場でレースが行われそうでなによりです。

8/22の予想です。


小倉1レース 2歳未勝利

芝1200m 出走17頭
<狙い馬>8番テイエムサツマドン

全馬連闘という記念すべきこのレース。
テイエムサツマドンに注目します。

この馬は前走スタートで行き脚がつかず後方から、直線入り口でも前との差は10馬身近くありましたが、そこから1頭違う脚で追い込み3着。

慣れが見込める2戦目でもありますし、スタートさえ決まればアイアンムスメにも逆転可能だと見ています。


新潟3レース 2歳未勝利

ダート1200m 出走15頭
<狙い馬>11番バクシン

成績が示す通りこのメンバーでは実績上位。
前走は4コーナーで外に膨れるロスがあり、勝ち馬を僅かに捕らえきれませんでした。

荒削りの面はありますが1戦ごとに内容は良化していますし、パワータイプなので初めての良馬場も有利に働くでしょう。

小倉4レース 3歳未勝利

ダート1700m 出走16頭
<狙い馬>11番スワーヴシールズ

ここ2戦は内枠が災いして砂を被り難しい面を見せていますが、それでも力のある所を見せてくれています。

今回、待望の外枠が当たりましたので、スムーズな競馬ができるはず。
また、調教でもかなりいい動きを見せており、調子が上向いているのは間違いないと思います。


小倉11レース 佐世保ステークス

芝1200m 出走11頭
<狙い馬>10番カレンモエ

母カレンチャン、父ロードカナロアという良血馬。
1200mを走るために生まれてきたと言ってもいい血統ですね。

休み明けになりますが、調教ではしっかり乗り込まれ好時計を連発、得意の小倉までじっくり待った調整過程にも好感が持てます。

若干揉まれ弱いところがあるので、少頭数で外枠は大歓迎。
まだまだ上を目指せる馬ですしここは通過点でしょう。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村