競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

12/6『日曜日の推奨馬』

f:id:o-tansu:20201206090836j:plainどうもこんにちは!たつです。

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。

こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。
固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。
したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。

感動のジャパンカップが終わっても、まだまだG1は続きます。
今週は中京でチャンピオンズカップです。昨年の覇者クリソベリルが登場しますね。
そのクリソベリル以外勝ち馬が想像できないのですが、どうでしょうか。

それでは12/6『日曜日の推奨馬』をお届けします!

おっとその前に!!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

阪神2レース 2歳未勝利

ダート1800m 出走12頭
<推奨馬>11フェブキラナ

新馬戦から連続2着。2戦とも勝ち馬は強かっただけで、この馬の内容も優秀でした。
前走は初の良馬場、調教軽めの+10キロと不安要素もありましたが、終わってみれば3着馬に7馬身差つけての好走。今回の調教は中一週でも坂路で一杯に追われ体調の良さが伺えますし、メンバー的にもここはチャンス大でしょう。


中京4レース 2歳未勝利

芝1200m 出走18頭
<推奨馬>5シャドウアルテミス

前走の新馬戦(東京1600)はスタートから直線まで力み通しの追走でした。通常なら直線ズルズル垂れるパターンでしたが、力だけで2着にきましたね。ペースが一気に上がった4コーナーでも持ったままで追走できており、スピード能力は相当なものがあると感じました。1200mで能力全開になる予感がしております。


中京11レース チャンピオンズカップ

ダート1800m 出走16頭
<推奨馬>15クリソべリル

国内では負けなしのチャンピオンホース。能力が抜けている馬が順調なローテーションで出走するのであれば、ここは逆らう理由がありません。今が充実期でもあります。
外枠は確かに不安ではありますが、それを差し引いてもこの馬を倒せる馬がいるかといえば…イメージが沸かないですね。それにたとえ中団からの競馬になったとしても、向こう正面で位置を上げていく競馬でねじ伏せてくれるはずです。

阪神12レース 3歳以上2勝クラス

芝1400m 出走11頭
<推奨馬>9カワキタアジン

前走はルメール騎手騎乗でスムーズな競馬ができました。直線では突き抜けるかの勢いでしたが、斤量54キロが影響したのか最後は伸びあぐねました。でも1400がベストなのは確かですね。
今回は泉谷騎手に戻り、斤量は51キロです。4走前の阪神1400のときは、展開が向いたとはいえ、目の覚めるような末脚を発揮しました。斤量減の効果だと勝手に思っております。
今回もそのパターンに当てはまります。斤量差を生かして今度こそ突き抜けてくれるでしょう。内を突くとかだけはやめてください。頼みます。


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村