競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

次走狙いたい注目馬(8/9)

f:id:o-tansu:20200805132544j:plainどうもこんにちは!TATUです。

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
昨日に引き続き、次走狙いたい注目馬を紹介していきたいと思います。

新潟1レース 2歳未勝利
<注目馬>ミヤジオシャラク

<ベストな条件>
1400m〜1600m 良馬場。

<見解>
前日よりもさらに馬場が悪化し、不良馬場で行われた1800m戦。
前走1200mを使っていたこともあり、好スタートを切ると行き脚がつきスッと先頭へ、後続を2〜3馬身離して逃げる形となりました。

前半600mは34.8秒、1000mの通過が59.7秒、不良馬場を考えると早いぺースを刻みながら直線へ。直線でも押し切ってしまいそうな手応えでしたが、残り200m手前でつかまり5着と敗れました。

しかし、早いペースで逃げながら大きく崩れなかった内容は大きく評価できます。
今回は少し距離が長かったと思います。次走、距離短縮で出てきてほしいですね。


新潟8レース 3歳以上1勝クラス
<注目馬>エンドフェリーチェ 5着

<ベストな条件>
2400m前後の長距離戦。直線が長いコース。良馬場。

<見解>
スタートはまあまあでしたが、馬場の影響なのか行き脚がつかず、1コーナーでは後方2番手の馬から3馬身以上離された最後方となりました。

1000mの通過が63.0秒のスローペース。エンドフェリーチェは依然最後方のまま。
そこからすぐにはペースは上がらず、ペースが上がったのは残り600mを過ぎてから。

それに合わせてエンドフェリーチェも押し上げを開始しましたが、前との差を詰めることが出来ず直線へ。
直線では上がり最速の脚で大外から追い込むも、残り3ハロン12.3-11.8-12.0の流れでは届くわけもなく、5着までが精一杯といったところ。
また、内回りだったのも厳しかったですね。

今回の凡走は、小回りや流れ、位置どりが後ろ過ぎたことなど、敗因がはっきりしていますので、良い条件のレースに出走すれば、即巻き返してくれるでしょう。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村