競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

1番人気の複勝で勝つ

f:id:o-tansu:20200512114700p:plain

どうもこんにちは!TATUです。


5月10日は東京競馬場でNHKマイルカップが行われる日だったのですが、馬柱を見たところ、レスステンシア、タイセイビジョン、ルフトシュトローム、サトノインプレッサ‥どれも来そうだけど不安もある、考えれば考えるほど分かりません。

分からない時は運任せみたいなものなので、NHKマイルカップは見学することにして、それ以外のレースで勝負することに。

結果は最高配当1.4倍という安い配当でしたが、確実に勝つことができましたので、今回そのときの様子を今回ご紹介したいと思います。

ちなみに、複勝転がしの勝負です。

 

|京都3レース 3歳未勝利

まず勝負したのは京都3レース。

◎ニホンピロストーム 複勝オッズ1.3〜1.7
前々走が示す通りスムーズに走ることができれば未勝利戦では力上位なのは明白でした。

前走は内で揉まれ、入れ替わりが激しく苦しい展開の中にも関わらず、直線ではしぶとく盛り返しての3着はかなり強い内容。さらに松山騎手に変わるのも心強い。 

複勝10000円購入。 さて結果は


f:id:o-tansu:20200512122817j:plain

外目をスムーズに走らせてくれた松山騎手上手かったです。
的中で配当は1.4倍。10000円→14000円になりました。

 

|京都5レース 3歳未勝利

続いて勝負したのが京都5レース。

◎タンジェリンムーン 複勝オッズ1.1〜1.1
近走3着、2着、2着と好走していますが、どのレースも騎手が上手く乗ったとは言いがたい内容。今回は川田騎手に乗り替わりなので、きっちり決めてくれるはずです。

ただ2番人気のアステロイドベルトも強そうなので、念のため複勝で購入。

複勝14000円購入。さて結果は 


f:id:o-tansu:20200512142941j:plain

最後差されましたが、安心して見られたのでよかったです。
的中で配当は1.1倍 14000円→15400円になりました。

 

|京都11レース 鞍馬ステークス

5レース以降、自信のあるレースがなかったため、メインレースまで待機。長かったです。

◎エイティーンガール 複勝オッズ1.2〜1.5
2走前のファイナルSでは、超内有利馬場の中、ただ1頭外から豪快に追い込んで差し切り勝ち。2月のG3シルクロードSで2着に入るなど、ここへ来てかなり力を付けている印象です。

休み明けになりますが、京都に標準を絞ってのローテーションにも好感が持てます。
仕上がりも良さそうで、このメンバーなら馬券内は固いはず。

複勝15400円購入。さて結果は

f:id:o-tansu:20200512145426j:plain

複勝だったのでここも安心して見られました。
的中で配当は1.2倍 15400円→18480円になりました。

 

|レース選びが大切

配当は低いですが、最初の1万円を8割増やすことができたので満足です。

やはりレース選びが大切ですね。

他のレースに手を出してしまっていれば、どこかで熱くなり負けていた可能性は高いと思います。NHKマイルはもちろん買っていたら負けています。

買う馬さえ間違えなければ、複勝は一番安全な馬券だと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村