競馬で生活したい僕は

勝ち馬を見つける旅に出る

スプリンターズステークス〜グランと一緒に飛んで来くる!?〜

f:id:o-tansu:20201003145203j:plainどうもこんにちは!TATUです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログを閲覧して頂きありがとうございます!
ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)

いよいよ下半期のG1が始まりますね。
日曜日にはその幕開けを飾るGIスプリンターズSが中山競馬場で行われます。
3月の高松宮記念の上位馬がこぞって出てきましたね。
非常に楽しみな1戦になりそうです。

今回はそんなスプリンターズSの予想をしてみました。
最後まで見て頂けたら嬉しいです。


本命馬は◎10グランアレグリアです。
理由は、高松宮記念と安田記念の両方を好走する馬は、本当に強い馬だと思うからです。
1200mは3月の高松宮記念の1戦のみですが、緩めの流れの中、1頭だけ別次元の末脚で追い込み2着。強いなと印象づける走りでした。初の1200mを即座に対応できたことは、高く評価するべきでしょう。
安田記念以来となりますが、間隔を空けた時こそ高いパフォーマンスを発揮するタイプです。なので今回は理想的なローテーションだと言えますね。
内枠だとゴチャつく恐れがあるので嫌だなと思っていましたが、10番という理想の枠に入りました。運も味方しています。

○13レッドアンシェル
元々高い素質を見せていた馬です。脚部不安があり思うような結果が出ていませんでしたが、前走の北九州記念を1年2ヶ月ぶりに勝利。ここにきて復調気配です。その前走はモズスーパーフレアにも勝っています。
昨年と違いモズスーパーフレアが分かりきった有力馬になりました。みんなが強さを認めたときが一番危ないのが逃げ馬というもの。
早仕掛けの差し有利の展開になれば、グランアレグリアと一緒にこの馬のズドンが見れるんじゃないかと思います。

▲4ダノンスマッシュ
昨年のスプリンターズSで一番強い競馬をしたのは、この馬だと思っております。
春の高松宮記念はスタートで躓いてしまい、リズムよく運べなかったことが原因。参考外と考えていいでしょう。前哨戦が強く、本番でコケるイメージが定着していますが、そろそろ本番をメイチで仕上げてきてくれるのではないでしょうか。そのために前走、三浦騎手を乗せたと勝手に予想しております。
4番と枠も好枠に入りました。内のモズスーパーフレアを見ながらレースもしやすそう。チャンスですね。

買目
単勝◎4000円
馬連◎ー○、▲ 各500円
計5000円

グランアレグリアがやはり強いと思っています。ルメール騎手の不調だけが気になるところ。
モズスーパーフレアの中山での逃げは脅威ですが、今回は華麗に飛んでもらいたいですね。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!!


PVアクセスランキング にほんブログ村